LET'S リビンピング♪♪

なんだか長引きそうですけど、こればかりは仕方ないですね…(´・_・`).。oஇ

今頃、いつもなら東北の森の中にいるはずですが、今年はキャンプ行けません、、、
禁断症状で頭が変なので、リビンピングでガス抜きしています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今朝はキャンプ飯の定番、ホットサンドでモーニング(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

【作り方】
①ホットサンドメーカーの上にも下にもバターをたっぷり塗り込む
②食パンをON
③とろけるチーズの土手を作り、真ん中にバターのかけらと生卵、上からたっぷりのブラックペッパーをふりかける
④食パンをON
⑤ぎゅっと挟み込んで、バーナーを着火
⑥両面いい感じに焼くべし
以上

しばらくすると、塗りこんだバターと僅かに零れてしまった卵液が、プシュプシュいい音を立て始めます(* ॑꒳ ॑* )♪

ここは食パンが素敵に色付くまで、じっと堪えて待ちましょう。
かすかに香ばしい匂いが漂い始めますが、もうちょっと我慢。

お腹が空いてきます(*´д`*)グゥゥ~

耐えきれなくなったら、ホットサンドメーカーをくるっと回してオ~プン∠(•﹏•๑)♪

ウキャー!!!
絶妙の焼き色に、バターのピカピカ光沢感☆*。
危険です(๑° ꒳ °๑)!!
あまりに美味しそう(。-∀-。)♡

蓋をそっと閉じてまた待ち時間、、、

バターと食パンが焦がされていく音と香り(∩˘ω˘∩ )♡

もう、あの光景を見てしまったから、待つのが辛い…( ;´꒳`;)
いよいよ心の限界を迎えたら、またくるっと回して蓋をパカっ∠(´˘`*)♪

完璧な焼き色です!!

パーコレーターでコーヒーを煎れて、キャベツとコーンのサラダと一緒にいただきます٩(๑'ڡ'๑)۶

ぎゅっと押し潰されたパンの縁。
カリッカリですよ、カリッカリ(*´∇`*)

そして、もうちょっと進むと、チーズがみゅーんと伸びる伸びるʅ(´⊙*⊙`)ʃ

そして、ぽっかり空いた空洞を覗き込むと、チーズと卵のプールの中で卵黄がぷるぷるぷるぷる動き回っていますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これです。
完璧の仕上がり(〃艸〃) ♡*.+゜

ペッパーもピリッと刺激的(*▽*)

一口食べ進める度に、飛び出そうとするチーズと卵、、、
それらを零さないように気を付けながら、、、
芳醇なコーヒーを啜る、、、

至福の朝です( *´꒳`*)♡

【キャンプギア】
i-wano の ホットサンドメーカー←超オススメ
soto の レギュレーターストーブ
JAPAN PORLEX の コーヒーミルミニ
CAPTAIN STAG の パーコレーター

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)