修行から戻りました♪

実は、ここのところ1ヶ月、元気がない日が続いていました…( ´-` )

花粉症が酷いっていうのもありますけど…

そんなことよりも、もっとずっと辛く感じられた日々(›´-`‹ )

イマジンでも、もう一つのお仕事のエステ店でも、お客様と対面している時は、束の間、不安や寂しさが和らいで、通常運転出来るのですが…

一日に何度も、その存在を思って、心配のため息ついて、胸が締め付けられる気持ちになっていました( ・ ・、)♡

その存在とは…

我が家のわんこちゃん(*´꒳`*)゚*.・♡

全力で、めちゃくちゃにじゃれ付いてくる、無邪気いっぱい、愛くるしい子なんです(//∇//)♡

今年2月に家族の一員になってから、あっという間にかけがえのない存在になりました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

そのわんこちゃんが、1ヶ月という長い時間、家族を離れ、おトイレ修行に出ていたのでした( •́ㅿ•̀ )

おトイレ以外は、完璧に可愛いんです(´˘`๑)♡

顔をベロベロに舐められても、着てるお洋服をガジガジ噛みまくられても、勢い余って、甘噛みじゃなく本噛みになっちゃっても、、、:( ;˙꒳˙;):

も~、たまらない可愛いさ(,,> <,,)♡

でも、おトイレだけは…

最初は、家族みんなで教育熱心に、ネットで調べたトレーニング方法で、根気強く、おトイレの場所を覚えてもらおうと頑張っていました(๑•̀ •)و✧

でも、これがなかなか…

おトイレしたそうなタイミングで素早くトイレ用シートに連れて行って、ちゃんと出来たら褒める(*>ω<)ヾ(・ω・`*)

書くと簡単なんですけどね…

したそうなタイミングがどうしても分からない(¯―¯٥)

突然に、あっちこっちで粗相、家中マーキング状態(~_~;)

一番困るのは、誰にも気付かれずに仕掛けられたトラップ( •́ㅿ•̀ )

お出かけ前の忙しい時に限って、踏んづけてギャーっの連続でした‪(╥﹏╥)‬

みんな精根尽き果て、その道のプロにお願いすることに<(_ _*)>

探してみると、お教室がたくさん有りすぎて、正直よく分かりません(´・ω・`;)

何となく、悪くなさそうな所に電話をかけてみました (´・ω・)」[℡]

感じが良さそうな方でしたので、翌日、まずはカウンセリングに家に来てもらうことになりました(*ˊ˘ˋ*)♪

家族が対応した感じでは、特段問題なさそう…

ということで、その日のうちに、何も知らないわんこは、カウンセラーの方に連れられて家を出ました( ; _ ; )/~~~

かくして、30日間のおトイレ修行スタートです٩(ˊᗜˋ*)و♪

一週間後、父母弟の3人で、家族用のパーソナルレッスンを受けることに…

私が帰宅すると、弟は憤り、母は困っていました
(父は、、、いつも、我関せず)

あんなに酷い教え方!あれは躾ではなくて調教、いや虐待です!!
あの子は怯えていましたよ!!

弟にとって、とても納得出来ない教え方だったようです٩(๑`^´๑)۶

母も、同じく多少の不信感を抱いたよう…

弟は、私は二度とあそこへは行きません!!と、プンプンしながら部屋に帰っていきました<(`^´)>

母と私は困ったねぇと頭を抱えましたが、それ以上の進展はなく、状況を見守ろうということに…

ただ、その教室は私が見つけた所だったので、とても責任を感じました(;ω;)

どこも同じと思わず、真剣にホームページやクチコミを比較して、今度こそ、ここはという所を見つけましたΣΣ(・ω・´ )

そして母と弟に、あの子を連れ帰ろうと伝え…

弟は、諸手を挙げて大賛成\(*ˊᗜˋ*)/

母は、パパがいいと言うならば…という感じ。

ならばと、父の帰宅を待って、弟と私で父の説得(>人<;)

父は、既に支払い済みの高額なレッスン料が気になるようでしたが、2人の説得で折れました(; ´ᵕ` )

直ぐにでも連れ帰りたかったですが、弟は先まで読んでいました。

キャンセルの申し出に気を悪くして、わんこがいじめられるかもしれません、とのこと‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

そんな事は無いと信じたいけど、確かに一理ある(~_~;)

焦らず、次回パーソナルレッスンを受ける体で出掛け、その自然な流れで連れ帰る作戦になりました。

決行の日曜日٩(๑•̀o•́๑)۶ 

張り切っている弟に、よく頼んで、私はイマジンに…

夕方、弟からLINEが送られてきました □三

「今日は連れてきませんでした。大丈夫かもしれません。」

えっ?そうなの??

その日は急いで帰って報告会です(๑•  •๑)??

前は酷かったですが、今回は大丈夫でした(; ´ᵕ` )

そういう弟は、ご丁寧に、2時間近くの会話を録音していました‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

全部は聞けませんでしたが、聞く範囲では和やかに穏やかにレッスンが進んでいます(*˙꒳˙*)

時折、厳しい声が入りますが…

わんこが自分の行動範囲を正しく認識することで、思わぬ事故など、危険な目にあうことを防ぎますd('ω' )

しっかりした理由に基づいて、必要に応じた厳しい躾をするという説明もありました。

ごもっともだと思いますし、厳しさも許容範囲(*˙˘˙*)

わんことトレーナーさんが、しっかりアイコンタクトしたり、可愛がられている様子も見られたとのこと(*ˊ˘ˋ*)♪

驚いたのは、トレーナーさん、殆ど24時間、預かっているわんこと共に過ごすそうです(ºㅁº)!!

ご飯の時も、歯を磨いてる時にも、横目でチラチラ、トイレの気配を確認し、必要な躾を行う。

日常生活を送りながら、なかなか出来ることではありません(; ´ᵕ` )

さすが躾のプロ⸜( ˙▿˙ )⸝

なんだか脱力ですε- (´ー`*) フゥ

良かった( *´꒳`*)

一番に、虐待されてなくて良かった!!

そして、早とちりで、なんて酷いことを!と憤慨してしまって、大変申し訳ないです<(_ _*)>

なにぶん、素人なもので、プロの技術とか分からなくて(/ω\*)テヘ

その後は、信頼して、、、

でも、早く会いたくて会いたくて、修行が明けるのを、今か今かと待つ日々…(。>ㅅ<。)

そして、やっと帰ってきた我が家のわんこちゃん⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝.。.:*♡

久しぶりの家に大興奮し、全員の顔を舐めまくり、飛び跳ね、狂喜乱舞し、チビる…

感動の再会でしたから、責められません(; ´ᵕ` )

少し落ち着いてから、お教室で習ったトレーニングを実践したところ、おトイレシートの上で出来るようになりました(*ˊ˘ˋ*)♪

成功率は、80%くらい…

家族が帰宅した時など、嬉しすぎて盛り上がりすぎた時は、どうしても…( ´ㅁ` ;)

まあ、目の前で起きたことなら、その場で拭き拭きすれば済みますからね "(((ロ(・ ・*)

トラップを踏みつける心配がないだけ、かなり楽になりました⸜( ˙▿˙ )⸝

やっぱりプロのお仕事は凄い(*´∀`)!

めでたしめでたし‪‪⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

ご案内です…(/ω\*)