残り457日☆

ここのところ、ずいぶんと暖かくなってきました( * ॑꒳ ॑* )

ほんの少し前、桜が咲いた後にもかかわらず、奥多摩辺りにまで大雪を降らせた、あの凶暴な寒気の面影はすっかり消えましたね(*´∀`)

GW前半に掛けて、雨のお天気が多いみたいですけど…

暖かいというだけで、身体の力が抜け、軽くなった気がします(*˙˘˙*)

コートがいらなくなったから、身軽に動き回りたい⸜( ˙▿˙ )⸝

何かしたい!!

今、身体を動かしたい衝動に駆られています"(ノ*>∀<)ノ

それというのも、昨日、東京オリンピックパラリンピックボランティアのオリエンテーションに参加してきた影響٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪

スポーツって素敵(*´▽`*)♬*゜

一生に一回だと思われる、東京開催のオリンピックパラリンピックに、何かの形で携わることが出来るかもしれない!!

考えただけで、わくわくうずうず((o(^^o)(o^^)o))

応募開始すぐに申し込んだのでした(*´艸`)

いつ連絡が来るのかと、楽しみに待っていましたが、‪待てども待てども連絡来ず…

2月から招集が始まっていると、噂話を小耳に挟んだりもしましたが、待てども待てども連絡来ず…

応募が多すぎたため、オリエンテーションに呼ばれないまま、マッチング不成立になる可能性もあるという情報をキャッチ‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

オリンピック協会からメールが来る度に、これか?!とドキドキしては、関係ない内容にしょんぼりしたり…

想い人からのメールに一喜一憂する心境ってこういうことね…とか(*˘˘*)♡

リーダーは出来ませんなんて、消極的なことを書いたのがいけなかったかなぁ…とか(~_~;)

様々な思いが去来しながら、いよいよ選考漏れを覚悟し始めた頃…

【オリエンテーション(東京都)4月・5月の予約のお願い】

キャ───(*>▽<)───ァ♡

来ました…(//∇//)♡

待ち焦がれたメール( *¯ ꒳¯*)♡

急いで直近の朝一の枠を予約して…

それが昨日です♡

オリエンテーション、とっても楽しかったですよ(*´▽`*)♬*゜

2分間、会場中を動き回って、一人でも多くの応募者の方と、ハイタッチだったり、自己紹介だったり、何かしらのコミュニケーションを行う…とか(*^▽^)ノ

6人でチームになり、「与えられた材料だけで、こんなの作ってね」という課題に対して、ディスカッション、そして協力して工作…とか(✂︎`•ω•)✂︎

世界最速王者ウサイン・ボルトさんと私のデッドヒートを激写してもらうとかε=┏( >_<)┛三┏( ^o^)┛

面談もしました( ´ㅁ` ;)キンチョー

ユニフォームとなる、ウエア上下、靴、帽子の試着もしました(*ˊ˘ˋ*)♪

ユニフォーム、なかなかカッコよかった(´˘`๑)♡

それらはボランティアになった暁には、全部、支給して頂けるそうなんです!

記念になりますね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

組織委員会が目標にしていた8万人に対して、2倍以上の18万6千101人の応募があったそうΣ( ˙꒳​˙  )

ということは、半分の人が選ばれないってことΣ( ˙꒳​˙ ;)

でも、一時は労働搾取のブラックボランティアなどと批判されたりもしましたが…

こんなにも沢山の人々が携わりたいと思うって、素敵なことですね♪

台風や暑さも懸念されますが、来年の7月24日から、東京オリンピック開催は既定の事実d('ω' )

あとは、各人どう楽しむかだけ(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

何が出来るでしょう?!

例えば…

これから外国の方も沢山来日されます♪

迷子の外国籍の方から、いきなり声をかけられることも増えそうです:( ;˙꒳˙;):

ボランティアも、外国籍の方が全体の4割近く応募されたそうです!(๑•∀•๑)!スゴイ

ボランティア仲間が外国籍の方である可能性はかなり高い:( ;˙꒳˙;):

英語まるでダメな私なりに、何か出来そうか考えました…σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

結果、石川遼君でお馴染み、スピードラーニングを12月からスタート♪

大会までにペラペラとまではいかなくても:( ;˙꒳˙;):

耳が多少英語に慣れるというだけでも、楽しさアップ出来るんじゃないかという期待感(´˘`*)

効果の程はまだ分かりません…( ´ㅁ` ;)

他にも…

チケットの抽選申し込みが5/9スタートです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

事前に登録しないと抽選に参加出来ないので、まずは登録から始めてみたり(^ω^)σ□ポチポチッ

今回初めて実施種目に加えられた、馴染みのない競技もあるので…

どんな競技か、素敵な選手はいないか、チェックしてみたりφ( •ω•́  )フムフム...

触発されて、実際、その競技にチャレンジしてみても楽しそうです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

オリンピックまで457日( * ॑꒳ ॑* )

その日はあっという間にやってきます(๑•̀ •́)و✧

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)