悩ましい事が起きた時は…

みなさん、お元気ですか(*ˊ˘ˋ*)♪

昨日はあいにくの荒れたお天気になりました、、、

家の中にいながら、あー雨降ってるなぁ…と雨音を聞いてるのは大好きです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

でも、お外にいらっしゃる方は、大変お疲れさまでした( ´ㅁ` ;)

気温も低めでしたから、今は特に、お風邪にご注意くださいね<(_ _*)>

熱とか咳とか出たら、自分が一番不安になっちゃいますからね…

先日、私事で恐縮ですが、心がザワつく出来事が発生しました、、、

人って生きてる間に、不可抗力のどうにもならない事って起きるんですよね( •́ㅿ•̀ )

そういう時に、諦めではなく前向きに、「自分自身」にとっての最善の策を考える必要に迫られたりします。

各個人ごとに考え方、事情や環境も違いますから、それぞれに出来ること出来ないことがあります。

当然、自分と違う選択をする人もいます。

そういう時って無性に、ついついその人の行動に目が行きがちなんですよね。

私がこれするんだから、あなたもやってよ、と…

なんでそんな事、言ったりやったりするの、と…

ただ、それを気にして、いい事はまず無い!

だいたい変な空気になりますよ、それは。

その人のバックグラウンドを全部把握することなんて無理ですから、、、

意見を交わすことは大切ですが、その時、違いを否定ではなく、理解しようと心を寄せる気持ちが大事かなと思いました。

そこで思い出しました。

4/14に女優の杏さんが、ファンを励まそうと、教訓1という曲を弾き語りでカバーされました。

心に沁みる美しい歌声と、考えさせられる深い歌詞。

そして、添えられた杏さんからのメッセージ⋆°。✩

「自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。利己と利他が循環するように、一人ひとりが今出来ることを」

自分にとっての最善は何か、自分が出来ること、自分の内の声に耳を澄ます事が、とても大切だなと感じました☆*。

最善は人それぞれ違うと思うのです。

ある人が必死に真剣に考え抜いた最善の策は、その人のものであって、他人が変えられるものでは無いです。

違って当たり前。

そんな時は、人を変えようとするのではなく、自分が出来ることは何か、それは自分にとって最善の策か、自分自身で覚悟をもって選択し、自分で実行する。

それが最終的には後悔も残らず、一番ハッピーなのかなと♪

そして実は、それが循環して、自分以外の人の幸せにも繋がってしまったりするといいなと思いました(*ˊ˘ˋ*)♡

まあ、家族で色々あったんです(-.-;)

詳しくは言えませんが…

ざっくり言うと、妹弟喧嘩に巻き込まれちゃったって話でした( ´ㅁ` ;)チャンチャン

あの二人は水と油というか、犬猿というか、対極というか、噛み合う部分が1ミリもないというか、、、

2人の終わりのない揉め事を眺めながら、とばっちりを喰いながら、上のようなことを思っていた姉でした(。-_-。)

そんなこんなで、心がザワザワした時は、一旦そこから離れて、楽しいことをすればいいんです!

楽しくて美味しいことなら完璧(*´艸`)♡♡

スターバックスの柔らかいクッキー(*´∇`*)

大好きなんですが全然食べられないので、、、

モヤモヤ眠れない夜、ムクっと起き出して作ってみました(๑¯ω¯๑)

その最中は完全なる「無」の境地で材料を量り、カチャカチャかき混ぜて、オーブンに放り込んで生地の変化をじ〜( ̄・ω・ ̄)っと、、、

そのうち本当にクッキーのことしか頭になくなって、お腹もグルッと鳴ったりして、幸せな気持ちに♡

やっぱり甘いものは最強ですよ( *¯ ꒳¯*)♡

匂いも最高!!

それを家族の元にそっと配達して、みんなから美味しいってLINEが届いて、喧嘩した妹弟も普通に冷戦状態に戻っていたので(激戦は終わっていたので…)、めでたしめでたしです(*´∇`*)♪

どうにもならない時も、その時自分が出来うる、自分にとっての最善の策は何か、自分に目を向けてあげるといい事あると思います⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)