いっぱい買った〜♪

春に3日の晴れなし(; ´ᵕ` )

低気圧優位、高気圧優位が繰り返し起きるため、不安定な気候が続いてしまう、この季節。

頭が痛い…これは低気圧が近づいてるに違いない!と、言い当てる方がいらっしゃいますが、これは気象病とも言われたりします(´・_・`)

気圧の変化に合わせるため、自律神経が活性化し過ぎてしまって、体調不良になる症状(ToT)

以前に書いた、寒暖差アレルギーと同じ原理ですね。

昨日は、私も体調不良でお休みを頂いてしまいました:( ;˙꒳˙;):

目が覚めたら、頭重感と倦怠感、喉がイガイガ、鼻は詰まり…

起き上がれない…

気象病かもしれないし、花粉症なのかもしれません( •́ㅿ•̀ )

う~ん、私のは花粉症かなぁ…

都市部に舞い踊る花粉には、自然豊かな地域の花粉に比べて、大気汚染物質(アジュバント物質)がいっぱいまとわり付いているそうなんです(~_~;)

そのアジュバント物質が花粉をさらに凶暴化させ、強烈なアレルギー炎症を引き起こすらしく…

確かに、先日のキャンプ地では、花粉が豊かそうな山中に篭っていたにも関わらず、ほとんど目の痒みはありませんでした(´˘`*)

そして、東京に戻ってきた後、一昨日と昨日の花粉症状はとんでもなく強烈(´xωx`)

昨夜からの雨で今朝はだいぶ楽ですが、あと2,3ヶ月、花粉と戦わなければいけないと思うと、気分は⤵︎ ⤵︎です‪( ;ᯅ; )

冴えない日々を、少しでも楽しく過ごすため、いつもよりも多めのご褒美で、自分を甘やかしてもいいのかなと思う、自分に甘いわたし(*´˘`*)♡

辛いことを乗り越えるには、辛さを打ち消すだけの喜びが必要ですよね!?

先日のキャンプでも、ソロ活動をいいことに、甘やかし大会、やりたい放題を繰り広げてきたのでした( *´꒳`*)

前回の日記とだいぶ重複しますが、日にちも空いちゃったので、ちょっとおさらい…(*˙꒳˙*)

いつもならイマジン終わって、急いでご飯食べてお風呂に入って、そのまま車に乗ってGO!ですが…

夜はのんびり、実家の甥っ子とワンコと戯れ、ご飯もお風呂もゆっくり楽しみ…( * ॑꒳ ॑* )

朝も寝坊気味に起きて、最初に向かったのは、お約束のWild-1\(*ˊᗜˋ*)/

伊勢崎店で、キャンプギアを物色(*ˊ˘ˋ*)♪

溢れるギア達に囲まれると、やっぱり血が騒ぎますね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

身体がウズウズする° ✧ (*´ `*) ✧ °

そんなこんなで、興奮が高まり、お腹がすいてきました(›´ω`‹ )

次に向かったのは、爆弾ハンバーグで有名な「FLYING GARDEN」伊勢崎宮古店♪

ハンバーグで一番好きなお店は、静岡県限定のファミレス「さわやか」ですが…

FLYING GARDENのハンバーグも、お肉感がギューっとしてて、大好きです(*´ `)♡

大きなお団子のような肉塊を、店員さんが半分に切り分けて、熱々の鉄器に押し付けてジュー⸜( ˙▿˙ )⸝

和風ソースを上から注ぎ、パチパチ弾け飛ぶ油と肉汁を紙シートで避けながら、そわそわと出来上がりの時を待ちます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

焼きあがったお肉を口に運ぶと、ギューっと詰まった肉感と、口いっぱいに溢れ出す肉汁( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

ご飯はガーリックライス♪

ジューシーなお肉とよく合います٩(ˊᗜˋ*)و"

幸せなひと時(*´˘`*)♡

ハンバーグを堪能したら…

またまたWild-1⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

伊勢崎店は、なんとFLYING GARDENのお隣にあるのでした。

店内をふらふら~っと(~¯︶¯)~

そして出会った、片思い中のテント‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

この子は店舗に在庫がない事が多いんです。

今日出会ったのは運命ですよね(⑉• •⑉)♡

キャンプに連れていくことにしました*°♡

他にも、以前から気になっていたヨコザワテッパンという、何の変哲もない、縁どりもない、ただの小さめな鉄の板。

これが、お肉が美味しく焼け、携行性も抜群、何よりカッコイイと評判なんです(*˙꒳˙*)

ヨコザワテッパンは釣りライターさんが考案したということで、釣具店での取り扱いが多いみたいε( ε ˙³˙)з

これが、最強鉄板と噂を呼び…

すると、ちょっと改良を加えたほぼ同じ製品が、あちこちのメーカーから売り出される怪(´-ω-`)

まあ、競争が激しいというのは、消費者にとってはメリットでもありますね( *´꒳`*)

Wild-1にもありました。

釣り用品、アウトドア用品メーカーのベルモントから6ミリ厚の極厚鉄板⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

本家よりも1ミリ厚く、ほんの僅かに縁が反り上がっています。

そして、鉄板を移動させるために必須のアイテムが、本家はやっとこ。

それに対して、ベルモントは鉄板に空いた2つの穴に差し込む式のハンドルが付いています。

やっとこは握力が必要で、やや不安定になることがあるようですが、差し込む式のハンドルは特に力は要せず、安全に鉄板の移動が出来るよう(´˘`*)

本家の、より無骨な鉄板が好きという方も多そうですが、私は、ちょっと優しいベルモントの鉄板が気になる…

テント買っちゃうし…

買いすぎかな…

いや、キャンプで肉を食らうのは絶対に外せない儀式のようなもの!

命を頂く訳ですから、より美味しく調理しないと動物さんに失礼です!

ということで、極厚鉄板もGET‪⸜( •⌄• )⸝‬

ついでに冬物アウターがセールになっていたので、温かい上、運転時も腕が楽ちんな、コーデュロイのダウンベスト。

オピネルという、アウトドア用ナイフで有名なメーカーさんの、パン切り包丁が半額になっていたので、お家で使う用にGET!

あぁ~、相当な自分甘やかし放題ε- (´ー`*) フゥ

まだキャンプ地も決まってないのに(; ´ᵕ` )

気ままな旅…

決まっているのは、雪の中にテントを張ることだけ(*´꒳`*)

さあ、どこに流れ着くのか(*´∀`)

続く…

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)