やっとのキャンプ最終日♪

やっとのことで、キャンプ最終日です⸜( ˙▿˙ )⸝

この日もお天気(*ˊ˘ˋ*)♪

まずは朝の定番カレー飯2種で腹ごしらえ( *¯ ~¯*)

撤収の日は、これ以上食器類を汚したり、あれこれ道具を出したくないので、簡単・暖かい・美味しい・残スープ無し・ゴミ最小のカレー飯が最強です♡♡

ご飯を食べたら、今回試したかったお楽しみ(*ˊ艸ˋ)♬*

それはハンモックです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

ハンモックって暖かな太陽の下で、そよ風に揺られながら、ぽかぽか…うとうと…というイメージがありますよね(*´꒳`*)

でも、極寒の中でこそ、その真価を発揮するのです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

極寒の地では、まず地面からの凍りつくような冷却に、体温を持っていかれてしまいます(´xωx`)

ですが、そもそも、ハンモックは浮き上がっているので、地面からの冷えを受けにくい!

浮き上がっているので、地面が凸凹でも、湿っていても、雪が積もっていても大丈夫!

素晴らしいですね(*´∀`)

そして、キャンプ用ハンモックは厳しい環境に対応するために、機能がよく考えられています(*˙˘˙*)

哀愁芸で人気を博したピン芸人のヒロシさん。

今は本気キャンパーとして、お笑い要素一切無しでYouTuberされてます(*ˊ˘ˋ*)♪

そのヒロシさんが愛用しているDDハンモック☆*°

あまりに機能的で快適そうな様子に、私もつられて購入ボタンをポチしました٩(ˊᗜˋ*)و"

まずは、ハンモックの底面に断熱シートが差し込めるようになっています。

これにより、下からの冷気を強力ブロック&シートの支えで腰が折れることなく寝姿勢が安定します(*´꒳`*)

そして、蚊帳も付いているため、不愉快な虫からの攻撃に晒されることなく、安眠が約束されます( ᵕᴗᵕ )✩

そして、軽量コンパクト!

ハンモックの上にタープを張れば、日差しや雨を防げます。

寒さ対策としては、エアーパッドを敷いたり、ハンモック自体を外側からミノムシみたいに包み込むアンダーキルトを装着すれば、寒いって何?くらい、暖を確保出来ることでしょう‪⸜( •⌄• )⸝‬

木の間に繋いで、ゴロンと寝転ぶと、目線の中心に開いた空へ、四方から木々の枝が伸びて、綺麗な模様を描いています( * ॑꒳ ॑* )

小鳥がチュンチュン鳴く声、
キツツキが幹を小突く音、
時々ビューと吹く風の音、
吹かれて折れた枝が落ちる音、

完全に私を寝かそうとしてます‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

もちろん、寝落ちましたとも(¯¬¯)Zzz

一応、ハンモックから落ちたらどうなるかの実験\(˙꒳˙ )/

思っていた程度の、大丈夫そうな衝突具合だと確認できました(*´ ˘ `)۶OK♪

次回はハンモック泊だな*°♡

心に決めたのでした(*´꒳`*)♪

ハンモックで遊んでるうちに、夜露や、呼気などによる結露でしっとりしたテントは、すっかり乾燥してました(*˙˘˙*)

ちゃっちゃか撤収して、最後に温泉(*´艸`)

今日は「嬬恋高原つつじの湯」にお邪魔です⸜( ˙▿˙ )⸝

源泉かけ流しの天然温泉♨

露天風呂もあり、600円の入湯料だけで岩盤浴まで楽しめるという、お得な気配(*˙꒳˙*)

お食事処や、寝転び可能な休憩所もあり、スーパー銭湯的に、綺麗に整った温泉施設です(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

土曜日ということもあり、お風呂にはたくさんの方が訪れていました。

薄い緑色のやや濁った肌触りのいいお湯で、独特の匂いが温泉らしく、なかなかいい感じです(´˘`*)

岩盤浴は入口に掛けてある無料のガウンを着て入ります♪

薄暗く静まり返った空間と、湿度の高い空気( *´꒳`*)

砂利の上に横になると、石の粒々が突き刺さって少し痛い感覚がして、我慢しようかどうしようか悩んでるうちに、段々慣れてきます( ´-` )

砂利の痛みよりも、下からポカポカ温められる気持ちよさが勝ってきて、睡魔が(¯¬¯)Zzz

軽めに5分くらい寝落ちしてから、喉が渇いて、離脱:( ;˙꒳˙;):

カラカラの身体にお水が染みます(。>﹏<。)

お腹がすいて、お食事処へ(*ˊ˘ˋ*)♪

しんちゃんうどんを注文しました(*˙˘˙*)

肉汁つけうどんです♪

肉汁は生姜が効いていて、少し酸っぱい味付けが、かなりの美味( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

肉汁にうどんを浸して、頬張ります( ´~`   )♪

??

なんだこりゃ??

うどんが不思議Σ( ˙꒳​˙  )!?

こしゼロ、弾力ゼロ、ふにゃふにゃぽくぽくした歯ごたえ。

小麦の香りなし。

もっと言うと無味。

初めて食べるうどん。

????と思いながら何度口に運んでも、食べた実感が湧いてこない不思議なうどん‪‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

夢の中で食べる物ってこんな感じだよな…と思いながら、不思議な感覚が変な癖になり、どんどん食べ進み、あっという間の完食(ºㅁº)!!

食べた感覚が無い…

ほんとに夢でも見てるのか??

もっと食べたいような…

このままで終われない気がして、カツ丼を追加で注文しました(; ´ᵕ` )

これは普通に、美味しいカツ丼( * ॑꒳ ॑* )

お腹も満たされ、つつじの湯を後にします。

運転しながら、あのうどんは何だったんだろう…

美味しいとは違うけど、また不思議と食べてみたくなる、謎のおうどん(;'-' )

興味のある方、夢の中のおうどんにチャレンジしてみては?

一人カラオケしながら、ゆっくりゆっくり家路につくのでした(*ˊ˘ˋ*)♪

おわり

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)