温泉とお肉♪

なかなか進んでいかないキャンプ記ですが…(;'-' )

今回も長々長々、ご報告します‪⸜( •⌄• )⸝‬

テントを設営した後は、源泉かけ流しの「かくれの湯」にお邪魔です(´˘`*)

Googleマップに「温泉」と入れて、出てきた数箇所のクチコミを多少確認したりして、最後は直感で選びましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

住所検索でナビを設定し、進む道は、すれ違いが不可能な一本道‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

しかも長い…(´-ω-`;)

対向車が来ませんように(>人<;;)

念じながら進んでいくと…

牧草ロールをお尻にくっ付けたトラクターが、重そうに、一生懸命走っているではないですか(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私、はたらく車萌え癖があるんです…

その件については、今、猛烈に書きたい気持ちに駆られていますが、とんでもなく長くなりそうだったので、また今度(。・・)ノ゙

話を戻して…

牧草ロールをぴょんぴょん揺らしながら、一本道を走ってる姿、なんて健気で可愛らしいんでしょ(*´ー`*)♡♡

萌え萌えしながら、あんまり近付いて変にプレッシャーをかけないように、良い距離を保ちつつ、後に続きます‪=꒱‧*‬Booon♪

お天気もいいし、なんてのどかなんでしょう(*˙˘˙*)

トラクターの後ろを10分位のんびり付いていくと、「かくれの湯」の看板を発見!

スタッフの方、どなたもいらっしゃらず…

「留守にするので、自販機で買った券を机に置いてください」的な置き手紙がドアに貼ってありました( ˙꒳​˙ )フムフム…

なんという平和˙˚ʚ⸜(* ॑  ॑* )⸝ɞ˚˙

治安がいいってことですね(*´꒳`*)

こちらは希泡の湯と美泡の湯があり、その日は美泡の湯が女湯のようです♨

男女入れ替わったりするのでしょうが、どこにも書いてないし、不明(; ´ᵕ` )

脱衣所にはどなたもおられず、浴室も空っぽ。

貸切です( * ॑꒳ ॑* )

なんなら、この建物内には、私一人しかいない可能性すらありそうです(; ´ᵕ` )

お湯の色は黄土色っぽく、少し緑がかったようでもあり…

浸かっていると、お肌に気泡がたくさん付くので、炭酸泉のようです。。oO

温泉分析の紙が貼られていましたが、禁忌・適応症については別表に記載するとあり、別表は見当たらず…

細かい効能などは、よく分かりませんでした( ˊᵕˋ ;)

でも、源泉かけ流しの、熱過ぎず、ぬるくもなく、快適な温度、気持ちの良い湯( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚☆

湯上り後も、身体のポカポカがずーっと続いていました( *´꒳`*)

シャワーの水が、なかなかお湯にならなかったりするのは、訪れる人が少ない秘湯ならではのご愛嬌ということで…

いかにも秘湯という感じの、おすすめの温泉です( •̀ᴗ•́ )b

ポカポカした後は、キャンプ場に戻ってご飯の準備Ψ( 'ω'* )

今回は焚き火はせずに、ガスバーナーで簡単に調理してしまいます♪

先に購入した極厚鉄板は、そのままでは使えません(˙꒳​˙乂)

鉄板にオイルを馴染ませる、シーズニング作業からスタート٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

洗剤で綺麗に洗った鉄板をバーナーで熱しながら、オリーブオイルを塗ります( 'ω')/"

オリーブオイルは乾いてきたら都度塗り重ねながら、鉄板が青色を帯びるようになるまで5分。

火を消して、自然冷却(*˙꒳˙*)

触れるようになったら、洗剤をつけずに水洗い。

完成\(*ˊᗜˋ*)/

ツルヤさんで買った、まずは焼き鳥から(๑'ᵕ'๑)⸝*

鉄板を熱し、オイルを塗って、湯気が上がってきたら、にんにく塩をたっぷり振りかけた正肉とネギまを2本づつ置きます(*ˊ˘ˋ*)♪

ジューシュシュシュー、パチパチ☆*°

弾ける音が堪りません(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

予め作っておいた熱湯で、黒霧島のお湯割りを入れて、焼き鳥を返しながら出来上がりを待ちます(´˘`๑)♡

外は既に日が落ち、ランタンの明かりを頼りに、ちゃんと焼けたかよく分からないけど、一口食べてみます(*´ч`*)

こ、これはびっくり!!

美味すぎる∑(°口°๑)

外側はカリカリした食感♪

内側はレアじゃないのに、とんでもないジューシーさと、とんでもないふっくら感♪

ネギもシャキシャキが残りながら、トロっと甘く、完璧です☆

テントの中で一人悶絶しながら、あっという間に12串(*ˊ艸ˋ)♬*

続いて、セレブ肉シャトーブリアン様( *¯ ꒳¯*)♡

初めて食べるわ(*´艸`)*°♡

ここでも味付けはにんにく塩、少しだけ黒瀬スパイス(キャンパー御用達、なんでも美味しくなっちゃう万能調味料)を振って、鉄板へ。

シュシュシュシュシュー!!!✩⋆。˚

蒸気とともに、焼き鳥よりも派手な音♪

お肉の焼けるいい香り( * ॑꒳ ॑* )♡

あまりにもお肉が厚いから、真ん中は見事なレアです(*´艸`)

ナイフで縦に5分割して、1切れお口の中へσ(´~`*)

やばっ(,,> <,,)♡

美味しいを表現する言葉は色々ありますが、この時は「やばっ」がピッタリ(*´˘`*)♡

細かい描写は、みなさまのご想像にお任せします<(_ _*)>

今回つくづく思ったのは、極厚鉄板を買ったのは、大正解でした\(*ˊᗜˋ*)/

かなり小さい鉄板ですが、食材が乗らなくて困ることは無く、むしろ、ちょうどいいサイズ(*ˊ˘ˋ*)♪

お肉がとんでもなく美味しく焼き上がるので、キャンプされる方はご検討されるといいと思います٩(ˊᗜˋ*)و"

ということで、美味しく北軽井沢の夜は更け…

お腹いっぱい、ほろ酔い気分でシュラフに潜り、あっという間に夢の中に落ちていくのでした( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

つづく…

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)