キャンプ場所決定!

昨晩から今朝まで、かなり強い雨でしたね⋆̩☂︎*̣̩

帰宅時間、出勤時間に振られてしまった方、大変でした‪ね(´xωx`)

花粉症的には雨も嬉しいですが、雨が上がったあとは特に辛くて…

同じく花粉症にお悩みの方、しばらく辛いですが、頑張りましょうね(*˙˘˙*)

今日は東日本大震災から8年です。

東北エリアは自然豊かで、食べ物も美味しく、独特の文化もたくさん見られる、とっても魅力的な地域。

私も、初夏から秋にかけては、頻繁にキャンプに訪れます。

当時、東京でもあれだけ大きく揺れ、被害も出て、すごく怖い思いをしました。

でも、被災地の方々は、比べ物にならない恐怖や絶望感を味わわれたんだろうと思うと、胸が痛くなります。

朝起きた時には想像もしていない、普通だったことが全て崩れ落ちてしまった、その心情は、当てはまる言葉が無いように思います。

日本は災害の多い国ですから、いつどこで、どんなことが起きるか分かりません。

たまたま、その場所が被災してしまったということです。

東京だって、いつ直下型地震で壊滅状態になるか分かりません。

なに不自由ない生活の一方で、辛い思いをした方がいるという事を忘れることなく、自分の出来る範囲で、手を差し伸べられるといいなと思います。

もう一つ…

人々の生活を変えてしまう災害は、自然の景観も激変させます。

震災で、美しかった景色が、変わり果ててしまいました。

同じ景色がずっと続く訳ではないんですね。

旅に出ると、様々な災害の被災地にたどり着くことがあります

景勝地として有名になった場所でも、復旧の目処が立たず、何年もそのままになっている場所もあります。

素晴らしい景色も永遠ではない。

日本って、本当に自然豊かで、地形も面白く、文化も地域ごとに独特で、食べ物も美味しくて、とにかく素晴らしいんです。

テレビや雑誌では伝わりきれない、その場に立たないと分からない感動があります。

映像だけで見たつもりになるのではなく、出来るだけ実体験で感じる事を、大切にしたいなと思っています(*˙˘˙*)

ということで、なかなか進んでいきませんが(; ´ᵕ` )

キャンプの続き♪

キャンプ場を求めてまず向かったのは、県営赤城山キャンプ場(*´∀`)

赤城山は標高が高いので、きっと雪があるはず!

確かに、無い訳じゃない…

ただ、想像よりも断然少ない…

地面が見えている…

さらに、その日降った雨でびしょびしょ…

おニューのテントが汚れてしまう( •́ㅿ•̀ )

ということで、さっさと下山です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

それにしても、思いのほか雪少ない…

悪い予感がしつつ、その日は高速に乗って、横川SAで車中泊することに٩( 'ω' )و

明日はどこを放浪しようか…

とりあえず、雪中キャンプのメッカ、群馬の北軽井沢辺り回ってみよう(*´ `)♡

夜はフードコートで舞茸天ぷらそばを食べて、就寝です(´-﹃-`)Zz…

舞茸って、シャキシャキ食べ応えあって美味しいですよね(*´꒳`*)

お腹がすいてたので、写真も撮らずに食べ終わってしまいました(; ´ᵕ` )

朝は横川ソースカツ丼からのスタート(*ˊ˘ˋ*)♪

ほんとは荻野屋の釜飯を食べたかったですが、営業時間の8時を過ぎても釜飯が届く気配なし…

何時になるか分からない感じだったので、妥協した先のソースカツ丼でしたが、大正解でした♪

ボリューム満点、カツ3枚乗せ° ✧ (*´ `*) ✧ °

甘みと酸味の絶妙なソースが、揚げたてのカツに満遍なく絡まって、かなりの美味しさ⸜( ˙▿˙ )⸝

これは、次回も必ず食べたいカツ丼でした(*´˘`*)♡

続いて、長野に来たら必ず寄りたい、「スーパーマーケット ツルヤ」"(ノ*>∀<)ノ♡

ツルヤさんとは、長野県内に30店舗以上出店している、地域密着型のスーパーマーケットです。

生鮮食品がとっても新鮮で種類も豊富、店内で焼きたてのパンコーナーも安くて美味しい、魅力的なプライベートブランドも驚きの品揃え\(*ˊᗜˋ*)/

日常遣いにちょうどいい、安心価格なラインナップが充実している上に、東京で言う、成城石井やQueen's伊勢丹のような高級路線の食材も殆ど何でも揃う、ハイレベルなスーパーマーケットなのです( ´・∀・`)b

ツルヤさんが長野県内のみに展開している以上、いつかは長野県に移住しなければ…と真剣に考えるほど( ˘ω˘ ).。oO*°♡

ということは、私はいつか、長野県でキャンプ場経営するのかもしれませんね(*´艸`)

今回訪れた軽井沢店は、ツルヤさんの中でも特に品揃えが豊富な店舗(*ˊ˘ˋ*)♪

別荘族が高級車で乗り付けるため、駐車場には見たことないような外車がわんさか止まって、さながら展示場のようです⸜( ˙▿˙ )⸝

それでも、ツルヤさんは高級志向に偏ることなく、等しく、庶民にも優しいところがステキ(*˙꒳˙*)

店内を歩き回っていると、素敵な食材を次々発見(,,> <,,)♡

絶対に抑えておくべきは焼き鳥です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

まだ焼いていない、串刺しのお肉達♪

ツルヤさんの焼き鳥は、他のスーパーでは手に入れることが出来ない程、あまりにジューシーで柔らかく、旨みたっぷり(*´꒳`*)*°♡

これまでに幾度も購入し、一度もハズレがない、凄いお肉なのです!!

この場で買ったら、キャンプ場探して彷徨えないなぁ…と思いつつ、買う気満々( ・ㅂ・)و ̑̑

焼き鳥の魅力に負けて、生肉6本とねぎま6本のパックをカゴにイン( 。・・)/⌒

さらに宮崎牛のシャトーブリアンを発見Σ( ˙꒳​˙  )

聞いたことはあるけど、食べたことない…

あの噂のセレブ肉(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

極厚鉄板で焼いている絵が頭に浮かび、お値段を見て、見なかったことにして、そのままカゴにイン( 。・・)/⌒

肉と一緒に食べる用の銀シャリおにぎりを2個。

黒霧島のカップを2本。

ホットワイン用にピノ・ノワールのハーフボトルを1本。

何かと便利なミネラルウォーター2リットルを2本。

朝食用のカレーメシ、ハヤシとビーフカレー。

パンコーナーで間食用に、おかずパンと菓子パン、あわせて5個。

よしよし(*ˊ艸ˋ)♬*

これでお腹の準備はOK!

車を走らせ、最初は北軽井沢スウィートグラス⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

キャンプ始めたての頃にお世話になったことがある、至れり尽くせり、ウォシュレットも、お風呂もある、設備が充実していてきれいな、高規格キャンプ場です♪

雪、無し( •́ㅿ•̀ )

本来は3月いっぱいくらい、雪があってもいい場所ですが、今年は暖冬で雪なし状態だということでした(´・_・`)

あともう1箇所(´˘`*)

outsideBASE✩.*˚

ここも、通常なら雪中が楽しめるキャンプ場ですが、雪なし(; ´ᵕ` )

もういいかな…

もう12時だし、雪のイメージがだんだんと頭の中から消えていき、雪は次のシーズンにしたら?と、賢明担当の人格が囁いているので…

今回はこちらのキャンプ場で、雪なし、ただただ寒~いキャンプ開催です‪٩(ˊᗜˋ*)و"

お客様は私1人ということでした。

広い敷地を独り占めです( *´꒳`*)

まずは、Wild-1で買ったばかりのテント「炎幕DX」を設営します♪

いつもは6~10人用の巨大テントを立ち上げてますが、これは1人用で、高さも130センチと低め。

椅子を使わず、断熱シートをお尻に敷いて、地べたスタイルです(*˙˘˙*)

室内が狭い分、暖房効率高めです( * ॑꒳ ॑* )

テントの下から雨風が吹き込みにくいスカート付。

テント前面をポールで張り出せば、タープの役目を果たし、さらに、タープとテントを繋ぐサイドパネルが、雨風を防いで、内部の熱を逃がしにくい構造。

そして、就寝時にはタープ部を下ろしてファスナーで閉めると、外からの視界を完全に遮り、プライベート空間の完成です(*´∀`)

チャッチャッと立ち上げて、コンパクトにキャンプを楽しみたい時、かなり優秀そうです(*´艸`)

テント設営が終わったら、日帰り温泉へ♨

つづく…

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)