新しい家族♪

今日も暖かくて、春の訪れを意識するような一日でしたね❀.*・゚

朝の天気予報で、夜には雨が降ると言っていましたが、ずいぶん遅い時間になるようです⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

お帰りが遅いみなさん、お足元気を付けて下さいね(*´˘`*)♡

今日は新しい家族のご紹介です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

先日、いつものようにイマジンを終えて、マンションに荷物を置いて、夜ご飯を食べに、てくてく実家に向かいました┌(・_・)┘

実家に着くと、何やら急いでいたのでしょうか...、玄関に空の大きなダンボールがポイっと投げ捨てられています( ˙-˙ )ノ⌒゚□ ポイ

何か家具でも買ったのかな??

ただいま~っと2階に上がり、食堂のドアを開けると、何故か床に、家族が転がってました(꒪⌓꒪ ).......エッ??

転がってたのは、父、母、妹、甥っ子。

テーブルと椅子の下に身体を半分以上潜り込ませて、足だけ見えている、意味不明な状況(- "- ;)?

私の、ただいま~の声は完全に無視です...

そして、うふふふ、きゃ~、や~だ~、ほらほらꉂ(ˊᗜˋ*)、と訳の分からない声が聞こえてきます... 

状況が飲み込めないまま、私もテーブルの下に頭を突っ込むと...

甥っ子にハグされた、黒くてモジャモジャの小さな生き物がぶんぶん動き回っていました(( 'ω'  三  'ω' ))

!!!!!

まさか!!!

わんこ?!

どうしたの???

母がにこにこしながら、うふふ、連れてきちゃった♡、と!?

玄関の投げ捨てられたダンボールはゲージが入ってたもので、わんこが可愛すぎて、ダンボール片付けるどころじゃなかったようです(; ˊᵕˋ )

聞けば、とあるペットショップに10月から展示されていた子で、ずーーーっと売れ残っていたとのこと(´•ω•`)

見る度に値段が下がっていく、その子:( ;˙꒳˙;):

いつ見てもやる気なさそうに、動き少なく横たわっていたようです(-ω-)zzZ...

やっぱり、ぴこぴこ動き回る子の方が、可愛いし健康そうですもんね( •́ㅿ•̀ )

それは君、貰い手ないよ...

今日は売れたかな、どうかな??

母は、ずーーーっと気になっていたそうです( •́ㅿ•̀ )

2月に入り、さすがにそろそろ誰か貰ってあげないと、処分されるかもしれない( ºΔº )〣

気が気でなくなり、父に相談して、今日も売れ残っていたら連れてこよう!と出掛けて行って...

無事に連れ帰ってきたという訳でした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

以前にもわんこが2匹いました U•ɷ•) U•ɷ•)

家族そのもの、たくさん旅行にも行きましたし、思い出がいっぱいです( * ॑꒳ ॑* )♡

でも、高齢になり、身体が弱って、息苦しさや痛みが現れるように...

辛さを緩和する注射を打つために、母と私と2人で、毎朝病院に通う日々でした。

そして、4年前、3年前、それぞれ15歳で他界。

その辛さゆえ、新しいわんこを迎えることには抵抗がありました(´•̥ω•̥`)

幸い...

素晴らしい葬儀場に出会え、人間と同様のお葬式で、感謝の気持ちを込めた、あたたかいお別れができたこと。

また、ペットロスの飼い主さんをたくさん救ってきているという詩「虹の橋」と「雨降り地区」に出会えたこと。

(ロスの方、もし気持ちが向いたら、読んでみるといいかもです(*˙˘˙*))

これによって、大切な家族の死を受け入れることは出来ていました(*˘˘*)

でも、その時があまりに辛すぎるのは、間違いないです(´•̥ω•̥`)

当時、一番ダメージを受けたのは父でした。

少し不安定になり、最近までも、わんこがいた頃のように、ふざけたり大笑いする事は少なくなっていました( • - •`  )

でも、ペットロスを癒すのは、やっぱりペットってこともあるんですよね(。•ㅅ•。)♡

もうそろそろいいかな...と、家族みんなが思い始めていたタイミングで、迎えることができた新しい家族(*ˊᵕˋ*)♡

ショップでぐったりしていたとは、にわかに信じ難いような、わんぱくいたずら小僧です( *¯ ꒳¯*)♡

小さくて温かくて、全身で癒しを与えてくれる、愛すべき家族がいる生活(*˙˘˙*)

父もちょっと元気になってきてるみたい( ˊᵕˋ*)

甥っ子も、まるで弟が出来たかのように、お世話を焼きまくってます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

私も、確定申告を横に置いといて...( -ω- )

実家に入り浸って、チビちゃんと遊びまくってる今日この頃♪

言葉では表しきれない、至福のひとときなのでした(*´˘`*)♡

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)