今年も始まりました...(^^;)

今日のポカポカ陽気、とっても気持ちがいいですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

眠気を誘うポカポカ(*˘˘*)♡

そんなつもりじゃないのに、まぶたが下りてきます(≖_≖ )

春ですね⸜( ˙▿˙ )⸝

そして、花粉症...

今朝はくしゃみで目覚めました(>艸<。)ヘクチッ!!

目も痒々です( -ω- )٩"カユッ

先々週から昨年の花粉症残薬を飲み始め、月曜日にはいつもの眼科に行って、今年の分の花粉症薬を貰ってきました。

とりあえず90日分( ˙-˙ )

幼稚園児の頃からお世話になっている、祖父母の代から馴染みの眼科。

花粉症の時期は毎年診てもらっています(*˙˘˙*)

行くたびに何か一言、必ずツッコミを入れてくる、芸人さんみたいなおじいちゃん先生(  ´∀`)ノ)Д`)

今年は...

その時着ていた、淡い黄色のモヘアニットを見て(´•ω•`)

「そんな花粉みたいなセーター、、、見てるだけで花粉症なるわーヾ( •́ㅿ•̀ )」

確かに~(ˊᗜˋ*)

今年も鮮やにツッコまれ、春の訪れを感じました♡

花粉症とは8年前くらいからのお付き合い...

ある夜、眠りについた時、自分と花粉症は無縁なものだと、まるっきり、信じきっていたと思います(  ॑꒳ ॑  )♪

ところが朝を迎えて、目を開こうと...、痛痒すぎて開けられない(´-ㅿ -`;)

やっと辿り着いた眼科で...

「ふっふっふ、ようこそ、花粉症デビューだね♪」と先生から握手された、あの日が忘れられません(›´-`‹ )

我が家は家族全員、仲良く花粉症(*ˊᵕˋ*)♡

甥っ子も、保育園の年中さんの頃から花粉症(; ˊᵕˋ )

遺伝子なんですかね...

それとも、気付かないうちに脈々と受け継がれてしまっている、我が家独自の習慣によるものなんでしょうか...

嘆いていても仕方ないので、今年も全力で抵抗します(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆パンチパンチ

この頃のお薬は、一日1回だけでよく効き、そして眠くなりにくいですね( ˊᵕˋ*)

発症当初に飲んでいた薬は、まるで毒でも盛られたのかと思うほど、眠くて眠くてネムクテネムクテ...

倦怠感と頭重感で、身体が思うように動かなくなっていましたが、医療の進歩は素晴らしいです( ˊᵕˋ*)

飲み薬と吸入薬、一日何回でも点眼できる目薬と、一日4回までのステロイド入り目薬。

顔に吹きかけてバリアを作ってくれるスプレーと、鼻の周りに塗ってバリアを作ってくれるジェル。

薬で抑えられないくらい酷い時に飲むと、不思議と効いてしまうサプリ。

マスク100日分と柔らかティッシュ。

花粉症用の眼鏡を掛けるのはちょっと勇気がいるので...

代わりに、アラレちゃん仕様の大きなレンズの伊達メガネ。

これで今年も乗り切れるか!?

だいたいGW過ぎまでは苦しむのですが、今年は長めに飛ぶという噂も聞きました:( ;˙꒳˙;):

覚悟を決める時です٩(๑'о'๑)و✧*

確かに、くしゃみは出るし、鼻も出るし、目も耳も喉の奥も痒くて、不快極まりない季節ではありますが...(´•̥ω•̥`)

一方で、暖かくなり、着るものも少し身軽になり、日も伸びて、お花も咲いて、気持ちがいい気もする季節、でもあります( * ॑꒳ ॑* )♪

花粉症患者のみなさま、今年も頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)♡

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)