旅行7日目☆完結☆

こんばんは |• •๑)チラッ

かなり久しぶりの更新です:( ;´꒳`;)

昨年は毎日更新でしたが、やっぱり一度ペースを崩すとダメですね…

楽な方へ楽な方へと流れていく、私の良くない特性が現れました(´-ω-`)

この先は気合い入れていこうと思います╭( ・ㅂ・)و

昨日は父と甥っ子のお誕生会でした♪

昼間は甥っ子と妖怪ウォッチの映画を見に行ったり、公園に行ったり(*'▽'*)♪

夜はワインを空けて、お寿司と、クリスマスの時に買ってあった丸焼きチキンと、ショートケーキでお祝いでした( *´꒳`*)

甥っ子へのプレゼントは、おねだりされてたベイブレード3点セット⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

じいじとばあばからも、彼が「めっちゃ強い、最強!」というベイブレードを貰ったようです(ママからは妖怪ウォッチの武器でした)

昨年のクリスマスでも、私はベイブレード3点セットをプレゼントしていますし、ママ、じいじとばあば、サンタさんまでもがベイブレードをプレゼントしています(^◇^;)

おいおい、君は一体何個、ベイブレードを持っているんだ?って感じです(;^_^A

ちょっと前には妖怪ウォッチのメダル、スナックワールドのプレートとミニチュアアイテム。

子供って収集癖があるんですよね(*´ー`*)

思い出せば、私も子供の頃…

おもしろ消しゴム、BB弾、スーパーボール、オナモミ(ひっつき虫)、キラキラ立体シール、ミニ四駆、王冠、牛乳瓶のフタ、プラレール、腕にパチンとぶつけるとクルクル巻き付くブレス…

それは色々な物を集めたものです。

懐かしい方も多いんじゃないですか??

あんなに集めたコレクション、今は一つも手元に残っていませんが、入手経路や、それを手にした感覚、楽しかった記憶は残ってます(*˙˘˙*)

甥っ子が大人になった時も、思い出してくれるのかしら(*ˊᵕˋ*)♡

大好きなサーモンのお寿司には目もくれず、ひたすらベイブレードバトルをしながら、妖怪ウォッチの武器を振り回す、超忙しいプリンスでした(*´艸`)♡

そしてそして、やっとのことで、旅行記1/3、7日目、旅の完結編です( ˊᵕˋ ;)

とは言っても、もう高速上を、ただただ帰ってくるだけですから、ものすごい見どころがあるのかと言うと、そうでもなく…

私が大好きなPA・SA、そこのグルメ紹介といった感じになりそうです( *´꒳`*)

淡路島を通過してから、西宮名塩SA、大津SAで小休憩(。-.-。)...zzz

多賀SAでは、近江牛の温玉のせ重を注文♪

たくさん盛られた甘辛のお肉に、温玉の優しいトロっと感と、シソの香りが堪りません( *¯ ꒳¯*)♡

お味噌汁も嬉しいですよね(*´-`)♡

お腹が満たされ、スタバに移動(・ω・*)-8。。。

運転のお供、シュガードーナッツとホワイトチャンク&マカダミアナッツクッキー、タンブラーにホットコーヒーを入れてもらいました(*˙˘˙*)

旅にはコーヒーが欠かせません⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝♡

スタバがあれば覗いてみますが、たいてい行列が出来ています(´·_·`)

この日はラッキーなことにOPEN時間ちょうどに店前に辿り着いたので、一番乗りでした٩( 'ω' )و

私が注文している最中にも、続々とお客様が並び始めたので、ほんとにラッキー(*^^)v

ドーナッツとクッキーをかじりながら、コーヒーを飲みながら、90キロくらいでゆっくり運転♪

内津峠PAで五平餅と、飛騨牛入りコロッケと、あまおうソフトクリームを食べて、元気をチャージ(*ˊᵕˋ*)♡

屏風山PA、恵那峡SAでまた小休憩(。-.-。)...zzz

阿智PAで給油して(*˙˘˙*)

お次は、待ってましたの諏訪湖SA\(*ˊᗜˋ*)/

ここには、大好物があるのです♡

そ・れ・は、クレープ*\(^o^)/*

ただのクレープじゃないんです( ̄- ̄)b

注文してから焼き上げてくれる生地は、もっちりぷるぷる、ふんわりしっとり(*´艸`)♡♡

なかなかあの状態で出してくれるクレープ屋さんは無いと思います( *´꒳`*)

焼きたてでも、生地の配合でパリッと固めだったり。

まあ、好みの問題はありますけど…

諏訪湖SAが近づいてくると、うきうきルンルンしてくる程に大好物\(*ˊᗜˋ*)/

いつものように、ツナレタスクレープと、バナナチョコクレープを注文٩( 'ω' )و

クレープで、ご飯とデザートが揃うという…

しかも、文句なしで、最高に美味しいという…

素晴らしい諏訪湖SA上り(//∇//)⋆°。✩

是非、みなさまにも味わって頂きたい、胸を張ってお勧めできるクレープのご紹介でした( *¯ ꒳¯*)♡

続いて向かうは釈迦堂PA٩(¨ )ว=͟͟͞͞

実は諏訪湖SAにて、極みラーメンフェアのポスターを見つけていたのでした‪⸜( •⌄• )⸝‬

中央道と長野道の、各上り、下りPA・SAが個性的なラーメンを提供しているようで、12/1~2/28まで開催とのこと(*'▽'*)♪

これから通る道で、好きそうなラーメンは??

「期間限定 辛い!!釈迦堂あごだしとんこつラーメン」

近頃よくみる、あごだしでも、とんこつは珍しいような…

是非食べたい⸜(๑'ᵕ'๑)⸝♡

クレープでお腹がいっぱいなので、小休憩してから頂くとしましょう(*ˊᵕˋ*)♡

鼻歌気分で運転していると、聞き流しているテレビ音声から、恐怖心を煽る音と、緊急地震速報ですの音声Σ(゚ロ゚;)

なんと九州で震度6弱の地震!!!

一昨日までいた場所で…

心配過ぎるじゃないですか(ºㅁº)!!

ドキドキするうち、無事に釈迦堂PAに到着し、家族や知人から送られてきた心配メールに返信したり、心配です…の写メ日記を更新したり、続報をテレビで確認したり( ; _ ; )

大きな被害は無さそうという情報を得て、緊張が緩んで、だんだん眠くなってきて…

小休憩のはずが、気付けば2時間も寝てました(。-.-。)...zzz

釈迦堂PAは夜10時まで営業、今は9時20分…(。• •。)

あごだし豚骨ラーメン!!

あと少し眠りこけてたら、食べられなくなる所でした(;'-' )

お腹もかなりペコペコ(>_<)

出されたラーメン、魚のいい香りがします(*´˘`*)♡

ネーミングは、辛い!!となってるけど、そんなに辛そうに見えません…σ(^_^;)

どちらかというと、とんこつスープの優しい白濁が際立つ感じ。

スープを一口(*˙꒳˙*)

辛い!!は感じられなかったかな~(^^;

でも、魚の出汁がよく出ていて、とんこつのまろやかさとマッチして、美味しいスープです(*´꒳`*)

麺はつるつる系♪

美味しくまとまった一杯でした<(_ _*)>

惜しむらくは、ちょっと量が物足りない…( ´-` )

ということで、カツカレー追加(*´艸`)

ほんとにお腹がペコペコだったので、そのくらいガッツリ食べたい気分だったのです(*ˊᵕˋ*)♡

ちょっと食べすぎちゃったかな…( ´ㅁ` ;)

いえいえ、旅の最後に腹ぺこは悲しいですからね(*´ー`*)

さすがに満腹になって、コーヒー追加して出発です٩( 'ω' )و

スタバがない時や、混んでいて並ばないといけない時は、コーヒールンバを鳴り響かせながら、その場でミル挽きコーヒーを入れてくれる自販機がお気に入り(*ˊᵕˋ*)♡

コーヒールンバの音がだいぶ大きいので、なんとも言えない恥ずかしさで、いたたまれないような気持ちになるのですが…

近頃では、かなりこなれてきてます(*´꒳`*)

出来上がりまで落ち着き払って、ミルされてドリップされてカップインされてフタされる動画を見つめながら、自販機の前に佇めるようになりました(*´∀`)

最後に談合坂SAで軽く休憩して…

ついに家に到着⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

走行距離3700km ε=┏( >_<)┛

楽しかった、幸せ過ぎた旅も、とうとうエンディングなのです( ;꒳​;  )

近いうち、また新しい旅に出掛けましょう
(*˙︶˙*)ノ"

おやすみなさ~い(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)