お掃除のついでに簡単DIY♪

こんばんは☆

着々と今年も終わりに近づいていますね(^◇^;)

大掃除、捗ってますか?

今週はクリスマスまでの間、少し暖かい日が続くようです(*˙˘˙*)

ここの所の寒さで、なかなか掃除する気にならなかった方も、今週チャンスですよ(๑•̀ •)و✧

普段あまり目が届かない箇所や、そっと無かったことにしてきた箇所の、現実といよいよ向かい合う時です(-ω☆)キラリ

お掃除はもちろんですが、ついでに汚れ易い場所には蓋をして、簡単に綺麗を保てるようにするのもいいですよね( ˊᵕˋ*)

面倒なお掃除のひとつに、洗濯機のホースがあります。

ジャバラの深い溝に埃が入り込んで、あまりに手間(´・-・` )

こういう場所こそ蓋しましょ~♪

ホースなんて出しておく必要ないですからね d(˙꒳​˙* )

私は、すのこ用木材120cmを常時5、6枚用意しています(*´ー`)

すのこ板程度の幅だと、ノコでカットするのも楽ちんです。

長さも120cmあれば、カットすることで小さな棚やボックス等、色々な用途に使えます。

保管もそんなに場所を取りません⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

今回はそこまでの強度は必要ないので、釘やネジなど使わず、板はボンドで貼り合わせました。

洗濯パン上に板を渡した時、洗濯機とホースの接続部分に接触しないように、3枚の板を貼り合わせて厚みを持たせています。

そして、そのままだと見た目いまいちなので、100均のリメイクシートでデコレーション(*^^*)

板の継ぎ目が響かないよう、100均で買ったB4サイズのハードカードケースを、板のサイズに合うようにカットして、ボンドで固定したら、リメイクシートを貼ります☆*。

端の凸凹の処理は丁寧に...

これで完成(*´▽`人)♪

体重計くらい置いても余裕そう。

面倒な洗濯機ホースのお掃除とはおさらばです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

そんなに大変な作業ではないので、手軽にDIY、とってもおすすめです( ^^)♡

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)