自然派お掃除♪

こんにちは♪

今日は一日お天気良さそうですね☀︎

大掃除日和です( ˊᵕˋ*)

私も昨日はお昼過ぎまで大掃除でした♪

私は自然大好き、アウトドア大好きなので、洗剤も環境に良いものをと思っています(*˙˘˙*)

ナチュラル志向御用達の自然派お掃除洗剤といえば、セスキ炭酸ソーダ、重曹、クエン酸、酸素系漂白剤。

台所用、お風呂用、トイレ用、リビング用、ベランダ用と、それぞれの用途別に洗剤を用意する必要はありません♪

汚れに応じて、酸性・アルカリ性の特性を用いたり、例えば重曹とクエン酸を混ぜ合わせてシュワシュワの泡で汚れを浮き上がらせたり...  

理科の実験を思い出して、ちょっと楽しくなってきます(o^^o)♪

しかも普通の洗剤を使うよりも簡単に汚れ落としが出来るような...

更に身体にも環境に負担をかけないとくれば、使わない手はない⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

クリーンなお家で、新しい年を迎えたいですね(*^^*)

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)