旅行3日目♪

こんばんは☆

2018年もあと4時間足らず(;'-' )

みなさん、どんな一年でしたか??

私は、みなさんに出会えて、色々教えて頂いて、ご家族にも見せない素で向き合って下さって、楽しい時間をご一緒できて、本当に幸せの日々でした(*´˘`*)♡

よく笑いました(*˙˘˙*)

散々、私に意地悪された方もいらっしゃいますよね( ´-` )

ついつい、悪魔がムクムク…(*´艸`)

自由で楽しいことが大好き、人と接することが大好きな性格。

イマジンでのみなさんとの時間は、お仕事とはちょっと違う、自分自身の魂が喜ぶ感覚で、少しでも空き時間があったらイマジンに行きたい、そんな毎日でした(*´꒳`*)

感謝してもしきれませんが、心から、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさんも、楽しいことや苦しいことを積み上げて、一年前よりも、少し変化した自分に気付けたり( * ॑꒳ ॑* )

何か、小さなことでも、どんなことでも、きっと収穫があったのではないかと思います(*´ー`*)

亡くなったおばあちゃんが、どんなに無駄に思えても、無駄なことなんて何一つないと言っていました。

私はいつも、どんなに辛かったり、嫌なことでも、全ては将来のどこかで意味を持ってくると思っています(*'▽'*)♪

みなさんにとって、2018年が素晴らしい一年であり、2019年も実りある一年になりますように‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡

ということで、旅の3日目、12/30のご報告です\(*ˊᗜˋ*)/

昨晩は宮崎PAにて車中泊でした♪

起きて、まず向かったのは、都井岬(*˙˘˙*)

ここには何と、日本で唯一、野生のお馬さんがいるのです♡

野生なので、触れないですし、ご飯もあげられないですけど…

そこここに、何にも繋がれてない、フリーダムなお馬さんが闊歩し、草をはみ、土の上で巨体をゴロゴロさせて背中を掻いたりしています(*´˘`*)♡

思った以上に、悠然と、当たり前に馬が歩き回っている、感動の光景。

馬の目って、とっても優しいんですよね(*˙˘˙*)

吸い込まれそうでした(*ˊᵕˋ*)♡

お次は鵜戸神宮(*˙˘˙*)

日向灘に面した絶景の中、洞窟の天井にまるで押し潰されるような形で建立された、色鮮やかな朱塗りの本殿が神秘的⋆°。✩

空と海の青に、ヤシの木の緑、神宮の塗りの朱…

国の名勝にも指定された、息を呑むような美しい神宮です(*´˘`*)♡

お産を終えた豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)が海に帰る時、子を思って岩に自分の乳房を残して行ったという神話が残されている、お乳岩。

お乳のように水が滴り落ちる、二つ並んだ岩の突起には、自然の中の母性を感じて、心がじわんと温かくなりました(*˘˘*)♡

心が温かくなったというのに、朝ごはんを食べていなかったお腹が限界を迎えて、身体が冷えひえに(。-.-。)

境内の出店で、焼きもろこしと、宮崎名物肉巻きおにぎりを入手(*˙꒳˙*)

肉巻きおにぎりは明太マヨ味♪

ペコペコのお腹に、間違いない美味しさでした(*´ч`*)

さらに、デザートにはあまおうのソフトクリームと、濃厚シュークリーム♡

欲望のまま、いっぱい食べました(*´艸`)♡

次もパワースポット、青島神社(*˙˘˙*)

島までは、橋を歩いて渡って参拝できます┌(・_・)┘トコトコ

橋を渡り始めた辺りから、神社へ続く参道脇の海岸は鬼の洗濯板と呼ばれる奇岩が広がります\(˙꒳˙ )/

国の天然記念物にもなっているそうで…

参拝の人々が口々に、「何でこうなったの??」「人工じゃないの??」「めっちゃ不思議~」「信じられな~い」と言ってしまう、本当に不思議な光景⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

海水に浸る岩が、まるで人の手で並べたように、規則的に、平行に、波形に並んでいる、奇跡的な絶景でした( *´꒳`*)

そして、鵜戸神宮と同じく、青島神社にもヤシの木がたくさん見られます。

南国の雰囲気漂う宮崎ならではの、亜熱帯植物と神社のコラボレーションが不思議で素敵⋆°。✩

鵜戸神宮の朝昼ごはんが軽かったため、またもや空腹が限界に(´xωx`)

宮崎といえばチキン南蛮でしょう!!

そして、チキン南蛮といえば、元祖、味のおぐらでしょう!!!

この日は12/30…

ネットでは年末年始の営業情報を見つけられなかったため、一応電話してみることに☎︎( ˘ᵕ˘ )℡

ピッポッパッ(私の携帯はガラケーなので…)

無音…

ん??

もう一回、ピッポッパッ…

無音…

呼び出し音が一切鳴りません(;'-' )

まさかの携帯故障‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

焦りつつ、とりあえず向かうことに٩(¨ )ว=͟͟͞͞

行ってみると駐車場が大変なことになってましたΣ(゚ロ゚;)

私、食べ物に行列出来ない人なんです…

待ってる間に峠を迎えて倒れそうになるので…

仕方なく、急いで別のチキン南蛮が美味しいお店を検索( ̄- ̄)b

すると、押川弁当?!

お弁当屋さんなのにチキン南蛮有名なの??

クチコミを調べていくと、どうやら安くて、旨くて、ボリューミーで、リーズナブルらしいです‪(*'▽'*)♪

俄然、興味津々‪⸜( •⌄• )⸝‬

行きました٩(¨ )ว=͟͟͞͞

買いました(  ・ω・)つ□

お腹ペコペコに任せて、買いすぎました(*´艸`)

チキン南蛮、洋風味と和風味、それから椎茸南蛮( * ॑꒳ ॑* )

チキン南蛮に味が2種類って、どう違うのって感じですよね(*´ч`*)

洋風はいわゆる一般的な味付けで、衣がサクサク香ばしくて、タルタルもマヨ率高めでこってり大満足系です\(*ˊᗜˋ*)/

和風は、酸味強めの緑色のタルタルに、チキンは天ぷらのようにフワフワと、さっぱり食せて、こちらもとっても美味(*´∀`)

しいたけ南蛮は、肉厚でトロっとした食感と、タルタルがよく合って、これも大好きな感じ♡

食べながら、今日野菜殆ど食べてないな…(-_-;)

付け合せのキャベツだけとか…(-_-;)

と、一瞬頭をよぎりつつ、満腹ボリューミーなお弁当に幸せを感じた夜でした( *¯ ꒳¯*)♡

この日は明朝の、ある目的のため、普段は泊まらない、道の駅に車中泊(。-.-。)...zzz

泊まる場所の危険度、空気を読むのも車中泊旅に必要なスキルだと思われます( ´-` )

道の駅って、何となく、女1人ではちょっと危険な香りがするので、普段は使いません(乂・ω・)

ただ、今回止むおえず選んだのは、「やよい」という道の駅で、夜11時まで入浴施設が空いている、車中泊の旅人に人気の道の駅です♪

キャンピングカーを始め、車がたくさん止まっていました。

歩いて2分の場所にセブンイレブンもあり、ここなら道の駅での車中泊も、危なくなさそうな雰囲気です(*´ー`*)

トイレも綺麗だし、安心してお休みなさ~い(*-ω-)Zzz...

次の日記に続く… *˙︶˙*)ノ"

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)