キャンプ&イマジン プラン(*^^*)♪

ここのところ暖かい日が続いていましたが、今日はまた寒さが戻ってきてしまいましたね{{(>_<)}}

くるくる変わるお天気に、着るものも困ってしまいますねҨ(´-ω-`)

私は今日は、年末年始のキャンプ用ウエアを見に行ってきました♪

ちょうどその頃は全国的に寒波が来ているようで、最高レベルの防寒対策が必要そうです( ˊᵕˋ*)

キャンプのお店といえば、WILD-1(*´▽`人)♪

ウエアやシューズなどのアパレルはもちろん、テントやタープ、テーブルやチェアなどの大物から、食器やクーラーボックス、各種ナイフ、焚き火台等の小物まで...

キャンプギアが一通り揃う上、取り扱いブランドも30以上、高品質低価格の自社ブランドも展開していて、キャンプに行く前はとりあえず見に行くお店です。

キャンプ歴はまだ3年...

でも、不足の物はもう無いくらいに揃ってきました。

ですが、店舗に行くと、ついつい新しいのが欲しくなってしまいます⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

だって、キャンプギアって、カッコイイんですもの♡

無骨さが売りのものもあれば、キャンプブームの中で、都会的で洗練されたデザインも登場し、自分好みのスタイルで楽しむことが出来るようになっています(*˙˘˙*)

電気が使えない等、制約ある自然の中で、いかに快適に過ごすかを大きく左右するのは、どのギアを選ぶかがとっても重要 d(˙꒳​˙* )

例えば、私が大好きな焚き火♪

ほとんどのキャンプ場は芝を傷めるため、直火禁止になっているので、焚き火台の上に薪を置いて、地面から浮かせた状態で焚き火をします。

その焚き火台には色々な形や素材があって、台によって火の見え方が変わります☆*。

見た目が素敵な焚き火台、ゴトク付きで上で調理まで行える焚き火台など色々...

知らない焚き火台を見つけると、火をつけた時を想像してワクワク(*˘˘*)♡

また、焚き火に使う売り物の薪は、そのままだと太すぎて火付きが悪いもの(´・_・`)

そこで、斧とナイフを使って、色んな太さの薪を作ります(๑•̀ •)و✧

斧とナイフも一種類ではなく、長くて重い斧と短い斧、ごついナイフとお料理にも使えるような小さなナイフ等、数種類の刃物を使い分けながらの薪割り。

この工程をきちんと行うことで、スムーズな火起こしができ、暖をとったり、直ぐに調理に取りかかれるようになります( ˊᵕˋ )♡

他の大切なギアとしては灯り。

自分で灯りを用意しなければ、夕方には真っ暗闇で、何も見えなくなります(/ω\)

命を守るために重要な灯り。

オイルランタン、ガスランタン、LEDランタンと種類があって、表情も用途も変わります。

たくさんのギアの中から、次の旅の場所や天候を想像しながら、どれをお供に選ぶか思い巡らせる時間は至福の時間です( *´꒳`*)♡

今は女性ソロキャンパーも珍しく無くなってきて、他の方々がどんなギアを使っているのか興味津々(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

でも、ソロキャンパーの暗黙のルールなのか...、お互い言葉を交わすことはまずありません。

まるでそこに存在しないかのように、空気のように通り過ぎていきます。

少し寂しい気もしますが、それぞれ一人の時間を楽しみに来ているので、お互いを尊重しているのです(*´ー`)

ざわざわした都会を離れて、森や水辺で過ごす静かな時間は、心と体のデトックスにもってこい。

宿泊せずとも、デイキャンプといって、朝から夕方までキャンプ場のスペースをお借りできる制度もあります。

山岳用の小さなテントと、チェアと小さなテーブル、コーヒーセットと本くらいの身軽な装備で、気軽に自然の中に遊びに行くのも、たまには楽しいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

そして、キャンプの力仕事で心地よい疲れを感じたら、イマジンマッサージで、これまた楽しい時間を過ごしたりして...(*ˊᵕˋ*)♡

このプラン、どうでしょう⸜( ˙▿˙ )⸝??

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)