大自然の神秘 ☆*。

昨日はイマジンをちょっと遅めの16時出勤にして、午前中から趣味の時間を楽しんできました♪

その趣味はと言うと、鉱物を愛でる♡

実にオタクっぽいですね~(*´ `)

いえ、私レベルがオタクなんて名乗ったら筋金入ってるオタクさんに大変失礼でしたm(_ _)m

オタクとは、嗜好性の強い趣味の世界に対して深く関心を持って、その分野の知識を掘り掘りしていく人のこと。

素敵♡

私もそうありたいです(*˙˘˙*)

鉱物に関しては、まだまだオタクレベルには到達できませんが、見るのは大好きです( ^^)♡

そして昨日は、もっと知りたいという気持ちが揺さぶられるひと時となりました(*´ー`)

池袋サンシャインで、昨日から17日まで開催されている東京ミネラルショー☆*。

ミネラルとは鉱物のことです d(˙꒳​˙* )

日本で一番大きいミネラルショーで、世界中から400店舗以上の鉱物商の方が出店しています。

ワールドワイドなので、日本語が通じないブースも、いくつもあるんですよ(;^_^A

私、英語喋れませんが、超カタコトでメイアイタッチ?とかイズディスナチュラル?とかハウマッチ?位の英語を駆使して、何とかなってたかと思います(*^^)v

会場には、とんでもなく光り輝いた大きな鉱物や、うさぎの尻尾のようにモフモフした鉱物など、何これ?!すごーっ!!なものばかり⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

予算1万円以内と決めて、あれこれ目移りしながらも、戦利品4個GETです

小さいですが水晶(ブルーの不純有と、ピンクの不純物有)2個セット1800円

ミニミニサイズの煌めくぶどうの房グレープアゲート2000円

ハリネズミ型針状結晶(日本語が通じず、たぶん水晶...)3000円

パワーストーンとかはよく分かりませんが、鉱物、見た目が素敵すぎる° ✧ (*´ `*) ✧ °

天然で、こんな見た目になったんですよ!?

これが岩の中にひっそり隠れてたなんて、すごい不思議ですよね??

地球上には4000種類以上の鉱物が確認されていて、それらは人知れず、山のゴツゴツの岩の割れ目の中などで、長い時間をかけて、少しずつ形成されます。

母となる岩の成分や温度、圧力や浴びた紫外線の影響などによって、多種多様な色、形、硬度、透明度、輝きが変化するなんて、大自然の神秘(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

眺めているだけで、地球の奥深さを感じてしまうのでした(。•ㅅ•。)♡

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)