朝ごはん食べたい♪

昨夜は流星、見られましたか?

私は夜中の1時から見始めたのですが、思った以上にバンバン流れていてビックリ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝!

あんまり流れるので夢中になってしまい、なかなかお部屋に帰れず...

結局2時間も外にいてしまいました(*´`)

思えば、昼間の曇りに不安でいっぱいになり( ; _ ; )

夕方には天気予報にない雨が降り始め、こりゃダメだ(T_T)...と、落胆この上なかったのですが(-_-;)

晴れて本当に良かった!!!

そうそう、私は案外晴れ女なのですよ( *¯ ꒳¯*)♪

今夜は昨日よりももっと流星が見られるはずです☆彡

明日は土曜日ですし、少し夜更かしして宇宙のロマンに浸ってみてはいかがでしょうか( ^^)♡

では、今日の話題(*˙˘˙*)

みなさん、朝ごはん食べてますか?

普段お話を伺ってると、起きたてで朝ご飯は食べられないという方、かなり多そうです。

私は朝ごはん食べる派ですΨ( 'ω'* )

目黒川にたこ焼きカーが来ていなければお昼は抜きで、一日二食の時が殆ど。

その分朝と夜はしっかりたっぷり(^~^)

訳あって、実家から数分の距離にお部屋を借りている私は、夜ご飯は実家に帰って、母の手料理を有難く頂いていますm(_ _)m

その上、忙しい朝までご馳走になるのは申し訳ないので、朝のみ自炊です。

ただ、朝しっかりご飯を作るのって、ちょっと面倒ですよね(´・ ・`)

でも、食べないとお腹すいて動けなくなっちゃう *o_ _)oバタッ

そこで、近頃はまっているのが冷凍作り置きおかず d(˙꒳​˙* )

これはズボラな食いしん坊にはピッタリの料理法なのです(*´▽`人)♪

時間のある時に、ジップロックに一食分に分けた具材と調味料をまとめて投入。

空気をしっかり抜いて、メニューと日付を記入したら、そのまま冷凍庫で放置。

具材は食べやすいサイズに切ったお魚やお肉、お野菜、お豆腐やこんにゃくなど、色々。

仕込みの時に使い切れない食材があれば、素材単品をカットだけして冷凍すれば良いので、食材も無駄になりません(*^^)v

食べたい朝に冷凍庫から出してきて、フライパンでジュージュー焼くだけで、立派なお料理が出来てしまいます♪

例えば、カジキマグロのトマトマリネソテー、肉豆腐、エビチリ、サーモンのクリーム煮等、朝から豪勢なメニュー( *¯ ꒳¯*)♡

でも、手間は焼くだけ( ˊᵕˋ*)

魔法のようなお料理法なのです° ✧ (*´ `*) ✧ °

今、割と流行りもののようなので、レシピ本もたくさん出てますよ。

ズボラな食いしん坊さんは、一冊取り寄せてみることをおすすめします(*˙˘˙*)

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)