寒い日におすすめ(*^^*)♪

こんばんは☆

近頃、漫画に夢中でして…

その漫画はいつかご紹介したいなと思っているのですが…

写メ日記の連続記録が途絶えてしまいました…

写メ日記を始めた時、一日一回を勝手に目標に決めていたのですが、ひと月経たずに意思の弱さが出てしまいました(._. )

夢中になると、他の事が手につかなくなる性格|ω・`)

反省ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

気を取り直して(。•ᴗ•。)♡

昨日もとっても冷えていましたね。

風も冷たいし、手袋をしないと指先が冷えて痛いくらいでした。

そんな寒い季節におすすめしたいお茶があります。

ルイボスティー٩( 'ω' )و

独特の香りと味で、私はとっても美味しいと思っていますが、苦手な方は苦手かも…

でも、素晴らしい健康効果が期待できるようです。

最初にルイボスティーに興味を持ったのは、健康番組で度々オススメされていたのを見た時。

ひとつは、毛細血管が消えてしまうゴースト血管の番組で紹介されていました。

毛細血管は何もしないとだんだんゴーストのように消えてしまって、隅々まで血液が流れなくなってしまうそうです。

すると、酸素や栄養素が肌に供給されにくくなり、コラーゲンを作る機能が低下し、シミやシワの原因に( ; _ ; )

なんと恐ろしい ‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

他にも内臓機能の低下、更には脳機能の低下で認知症発症にも影響があるそうです(>_<)

そこで、ルイボスティーを飲むことで、血管の細胞の繋がりを強くして、血管の老化を防いでくれるとか。

毛細血管が増えれば、血液が末端まで行き渡って、冷え性の改善にもいいはず。

寒い冬に立ち向かえる身体を作ることが出来そうです(*ˊᵕˋ*)♡

もう一つ、体のタンパク質が焦げてしまう糖化の番組にも紹介されていました。

糖化とは、体内のタンパク質と余分なブドウ糖が結びついて焦げたように変質し、肌が老け込むなど、老化現象を引き起こす要因になります(-_-;)

骨粗鬆症や動脈硬化、認知症の原因にもなるそうです。

ここでもルイボスティーが予防の効果を発揮するらしいです d(˙꒳​˙* )

とりあえず、やたらとアンチエイジングに良さそう(*ˊ˘ˋ*)♪

お年頃ですから(//∇//)

アンチエイジング、とっても魅力的( ˊᵕˋ*)

15分以上煮出すとより高い抗酸化性が現れるそうな。

ちょっと面倒でもお鍋で15分以上煮出して作ったルイボスティーを飲むようにしています。

無理せず出来ることを、少しずつ積み重ねて、健康寿命を長く出来たらいいですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)