新米入りました♪

少し遅ればせながら、新米を入手しました(*^^*)

11月25日精米ですって♪

出来たてほやほや(o^^o)

寒くなってきた頃に出回る新米。

炊き上がった時のピカピカ光り輝く様子と、新米独特の立ち上る香りに、心踊りますよね♪

口に含むと、水分たっぷりのお米は、ふっくら、しっとり、もっちり、甘~~~い(//∇//)

農家のみなさま、こんなに美味しいお米を作って下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

お米の国の人ですから、ご飯が美味しいは最高のご馳走ですよね(o^^o)

お米も重要ですが、何で炊くかも重要です。

うちはキッチンに炊飯器を置く場所がなく、少し手間ですがご飯用の土鍋を使うことにして、これが正解(*^^*)

いや、確実に土鍋ご飯は美味しい!

実家にある母自慢の割と最新高機能の炊飯器より、うちの土鍋の方が美味しい気が?!

見事なカリカリのおこげも最高!!

少し醤油を垂らしたおこげをつまみに、日本酒で一杯飲みたくなる...

ん?お米でお米を...って(^_^;)

まあ、それほど美味しいってことです。

こんなに美味しくお米が炊ける土鍋を作って下さったメーカーのみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

美味しいものを食べたい欲求が満たされましたm(_ _)m

これから毎朝、新米が食べられるかと思うと、うきうきルンルンです(*^^*)

みなさんも、今日も美味しいもの食べられるといいですね(*^▽^*)

最近の投稿

ご報告です<(_ _*)>

残り457日☆

伝説のヘッドマッサージ♪

修行から戻りました♪

ご案内です…(/ω\*)